QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
root321

2016年10月13日

のんびり日記

今日からこちらでブログを書かせていただこうと思ってます。

たぶん、ブログ名どおり、のんびりした感じになるともいますがよろしくお願いします。

そういえばこないだ、某温泉のPOPを書くお仕事をいただいたのですが、やっぱり最近のインバウンド(?)の傾向からか、外国人旅行客を意識しなくてはいけないものが多かったです。

言葉も、日本語、英語、繁体中国語、ハングルと、それぞれ書かなくていけなかったので、すごくレイアウトが大変でしたが。。。

昨日はニュースで外国人のマナーの事で色々話題になってましたが、これからはやはりどんどん流入が激しくなっていくでしょうし、お互いがキチンと歩み寄って、過ごしやすくしていかなくちゃいけないんじゃないかって思います。

言葉が通じないから大変だと思いますが、気持ちを態度に表せば、きっと伝わることもたくさんあるんじゃないかって思うし。。

いきなりのんびりした感じではなくなってしまいましたがw

できるだけ更新していきたいと思います。


Posted by root321 at 09:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり日記
    コメント(0)