QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
root321

2018年04月24日

大学の教科書を売ってみたら

先日、実家にいる妹から電話があって、久々に少しゆっくり話をしました。
妹は今年から無事就職した会社に行き始めてたんですが、ここで会社名を出すわけにはいかないんですが、いわゆる建設系の企業ですね。

建設といっても、妹は設計の方で、CADとかで図面を引いたりする仕事です。なので、そこまで厳しくはないんですが、やっぱり営業の方はかなり厳しいみたいですね。

親戚のおばちゃんも、「えっ?大丈夫?あそこってスパルタで有名でしょ?」と^^;
で、設計の方って言ったら、「じゃあ大丈夫ね」と(笑)まぁそんな感じの会社です。。

でも噂によると、会社全体の景気は良いっぽくて、先輩から小耳にはさんだ情報によれば、なんでも去年は決算賞与まで出たらしく・・・今どきそんな会社あんの!?って思わず言っちゃいました。

ただ、そんな感じでキチンと業績を評価してくれる会社ならよかったと思います。最近特にハードな勤怠のわりに給料に反映されない話はよく聞くんで・・。

それで、先日衣替えを兼ねて色々部屋の整理をしてたら、結構大量の雑誌とかマンガとか大学で使ってた教科書とか出てきて処分したいってたんですよね。

とりあえず、雑誌とかマンガについては捨てても仕方ないと思うけど、大学の教科書って結構高額で買ったものばっかりだし、リサイクルショップとか、古本屋に売れない物かなぁと思って、ちょっと調べてみたんです。

まず地元の近くのショップに行ってみたんですが、なんと本自体はめっちゃ高いのに、ISBNコードが無いから買い取れないとのこと。トホホ。。

でも諦めきれず、ネットで買い取ってくれるところがないかなーと思って調べてみたら、そういった専門書とか大学の教科書を高価買取してくれるネットショップを見つけたんです。⇒大学の教科書を売る

で、早速妹に伝えて、買取してもらう段取りをしてもらい、査定してもらったら、予想をかなり超えた金額で売ることができたんです!

もちろんISBNコードが無い教科書や参考書も、結構な金額で売れたんですよね。ホントありがたかった。

なので、もし大学の教科書や専門書、参考書を売りたい時は、ぜひ一度査定してみてもらうのをおすすめしますよ。

ちなみに売ってもらったお礼に、今度実家に帰った時にご飯をごちそうしてもらう約束もしっかりさせてもらいました(笑)楽しみ~^^




Posted by root321 at 00:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大学の教科書を売ってみたら
    コメント(0)