QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
root321

2016年12月20日

自動車保険を更新

いよいよ今年もあとわずかとなりましたね。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか。僕はといえば、ほぼ何事もなく、比較的平穏無事に過ごせた一年だったように思います。

ですが世間・・・とくに芸能界は毎日のようにお騒がせな事が目白押しでしたね。っていうかここ数日でさえ毎日のように色んな事件や事故が起こっていますが・・・。

そんな中、実は今日自動車保険の更新をしました。25日までが期日だったので。

前回は中古車を購入した際にディーラー通しで保険に入ったので、どちらかといえば高い印象だったんですが、今回はその制約も無かったので、いわゆるネットで一括見積したんですよね。

全9社が一回の見積もり依頼でできちゃうのですごく便利でした。

しかもほぼ全てにインターネット割引なるものが含まれているので、前回に比べてかなり金額も安いんです。

さらにその中で安い会社を見つけるわけですが、中には安くするために一部条件が変更、あるいは付保しないパターンで出てたので若干注意が必要です。

安い!と思って申し込んだけど、あとでよく見返してみたら「あれ?搭乗者傷害保険ついてないじゃん!」ってな事にもなりかねません。

やはり契約内容はよくよく確認しておかないとですね。

でも最終的には内容も金額も納得できるものになり、よかったです。

それにしても最近、特にお年寄りの誤運転がホント多いですよね。何らかの対策は早急に必要だと思います。

僕も高齢ではないですが、とにかく慎重な運転を心掛けたいと思います。


Posted by root321 at 16:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動車保険を更新
    コメント(0)